四季彩 MIZUKI

Shikisai MIZUKI

PHOTO : 下村写真事務所 / 下村康典

NOTES

伝統的な日本の建築様式の現代的な新しい解釈

伝統の軸線上にあるモダンデザイン=様々な年齢層にそれぞれに印象付けるメッセージをもつ上質な空間。木と土と紙と石、日本古来の何処にでもある自然の素材を無垢なままそのバランスで使い、時代に左右されない上質で息のがない空間をつくる。
伝統的な素材に内包されたテクノロジー。
一見ニュートラルに見える真っ白な壁に内包されたLEDは コンピュータによるプログラミングによって移りゆく月の情景を表現し、空間の放つメッセージの領域を広げる。
無限のイメージを加速する抽象性。
シンプル、ヘルシー、ナチュラル、テクノロジー
物質的に区切るのではなく、高低差によって視線を変えることでプライバシーを守りながら開放された空間を創る。
また日本人が本来持ち得た精神的な領域認識性利用した薄い皮膜での客席の区切り。
和歌山城を臨む最高のロケーションを取り込み、又 それと共鳴するように空間の中央に設けられた坪庭によって四季の移ろいを感じることができる。
またこの坪庭は、全ての客席から見渡すことができ様々な表情を見せる。"

SPECIFICATIONS

WEBSITE
http://www.senjin.jp/mizuki/
所在地
和歌山市七番町26-1ダイワロイネットホテル3F
Daiwa Roynet hotel 3F 26-1 Nanaban-cho Wakayama-shi WAKAYAMA,JAPAN
撮影
下村写真事務所 / 下村康典
平面図