根元八幡屋礒五郎大門町店
オープンしました

2008-03-19

yawataya01.jpg yawataya02.jpg

3月14日、長野市善光寺門前に根元八幡屋礒五郎大門町店がオープンしました。

八幡屋礒五郎は、江戸時代の創業より280余年を数え、善光寺名物の中でも最古のものとされている「七味唐辛子」を取り扱うお店です。

新築となる建物は、門前の街並に配慮した外観と、店舗売り場を明るく照らし、吹き抜けを貫く光行灯を擁し、日本古来からの素材を用いて設えられています。

また、オープンを機に新発売となる七味原料を使用した和菓子のパッケージデザインと、リニューアルしたホームページのデザインを粟辻デザイン事務所に、新ユニフォームをSOU・SOUに、オーダーで好みの配合の七味を作れる調合コーナーの錫製片口調合器と調合匙を清課堂に、それぞれお願いしました。

その他にも、この2年余に渡り、多くの方々のご協力によって完成を迎えることができました。
善光寺にご参拝の際には、是非ご覧下さい。

■根元八幡屋礒五郎大門町店
(こんげん やわたやいそごろう だいもんちょうてん)
・営業時間:9:00〜18:30 年中無休
・url:http://www.yawataya.co.jp/
・設計協力・施工:北野建設

カテゴリCategories

月別記事一覧Monthly Archives